このセミナーでは、性格特性を4つに分類し、主に声掛けに着目して「OKな声掛け」「NGな声掛け」例をご紹介いたします。
組織作りを担っているマネジメント層の皆様や、院内のチーム力向上にご関心がある方は是非ご参加ください。

本セミナーでは、コンサルティング事業部に所属し、特に組織開発に精通している 大嶋 がクリニックスタッフとのコミュニケーションを豊かにするための具体的な方法についてお伝えいたします。

こちらはWEBセミナーとなっておりますので、お気軽にご参加頂けます。
YouTubeでの配信を予定しておりますので、PC、タブレット、スマートフォンからもご参加頂けます。

セミナーの時間は25分程度となります。

セミナータイトル

「動機分類性格診断」で相互理解を深め、離職率の低下を実現してコロナ禍を乗り切るコミュニケーション改革

~明日から使える!スタッフのチーム力を向上させる声掛け方法とは?~

このセミナーでわかること

性格特性に応じた効果的な声掛け方法

概要

1.  4つの性格特性について
2.  スタッフへのNGな声掛け、OKな声掛けの違い
3.  スタッフ同士の相互理解を深める3つのアクションプラン

よくあるクリニックの人間関係のお悩みを元に、性格特性診断を踏まえた具体的な声掛け方法をお伝えいたします。

このセミナーはこのような方にオススメです

  • スタッフの思考回路がいまいち分からない
  • スタッフに積極的に声掛けをしているが、しっくりこない
  • スタッフ同士の雰囲気が悪くなっている気がする

講師紹介

コンサルティング事業部 / 営業部

大嶋みづき(Mizuki Oshima)

大学卒業後、大手小売店で店長に就任し、マネジメント経験を得た後カルー株式会社へ入社。
北海道・東北エリアを主に担当している。また、コンサルティング事業部に所属し、クリニック経営のサポートを行っており、特に組織開発に精通している。
性格特性を踏まえた行動変容に関する院内セミナーも開催し、満足度 4.5/5.0 を獲得。

詳細

配信日: 7月8日(水) 13:00~
料金:無料

配信日より1週間限定配信の録画をご視聴頂けるURLをご用意いたします。
配信開始日時に視聴が難しい方も、1週間以内有効ですので、ご都合が良いタイミングで視聴が可能です。

※セミナー時間は25分程度となっております。

応募

以下のフォームより、ご応募をお願いいたします。

参加特典

  • 【計10院様限定!】性格特性診断

抽選で10院様に特典をプレゼントいたします。
当選されなかった場合には、セミナー資料をプレゼントいたします。
ご希望の場合はセミナー後のアンケートからご回答ください。

※性格特性診断に関しては、ご回答後 3週間以内 に診断結果を送付いたします。

院内のコミュニケーションを豊かにするきっかけとして、無料特典をご活用いただけますと幸いです。

ご希望の場合は、セミナー後のアンケートでご回答をお願いいたします。