医療法人成りについて、一度は考えられたことがある院長先生がほとんどではないでしょうか。
 
その理由として一番多いのは節税面です。
年間売上が6,000万円を超えてきた、個人事業としての事業所得が1,500万円を超えてきたあたりから、法人成りを検討される方が多いかと思います。
 
その他には、分院を出したいので法人化したい、といった話もよく伺います。
 
医療法人成りには様々なメリットがあるイメージがありますが、具体的な内容まで把握されている院長先生は少ないかと思います。
メリットばかりでなく、デメリットもあるのも事実です。
 
また、院長先生によっては、医療法人でなく個人事業で続けられた方がメリットが大きいケースもあります。
一概に医療法人成りをした方がお得、という事ではないのです。
 
医療法人か個人事業かの判断は重要な事で、難しい内容です。
売上や収入面だけで決めてしまうと損をする可能性があるのです。
 
医療法人成りをしたのち、最後はその法人をどうするのか?継承者はいるのか?
事業売却の可能性はあるのかどうか?
社会保険完備が目的なら、個人事業のままでもいけるのではないか?
など多角的に考える必要があります。
 
一言で言ってしまえば、院長先生がどういった人生を送りたいか?によって考えるべきなのです。
 
本セミナーでは、税理士の高松様より、法人成りのメリット・デメリットから、そもそもどういった医院が法人成りすべきなのか、どのくらいの売上が出ていたら法人成りするべきなのかといったことまで、年に2回ある申請時期に向けて詳しく解説いたします。

医療法人成りするべきなのかどうかのシミュレーションもご案内いたしますので、参考にして頂けますと幸いです。
 
参加費は無料ですので、是非ご参加ください。

セミナータイトル

医療法人成りのメリット・デメリットについて

こんな方にオススメです

・医療法人化を検討している
・課税所得が1800万以上である
・所得を分散できそうな家族がいる
・多額の生命保険をかけている
・厚生年金保険料を支払うことについて抵抗がない
・医院の後継者がいる
・医院の売却に興味がある

概要

・法人成りした場合のメリット
・生命保険の活用について
・法人成りした場合のデメリット
・医療法人化シミュレーションについて
・退職金取得シミュレーションについて
・節税検討事項について

講師紹介

税理士法人 和(なごみ)
東京事務所代表 高松 仁

税理士業界に入り現在19年目。
会社に入り4年目の31歳で東京事務所を開設。
その相談のしやすさから徐々に顧客が増え、現在では数百社のお客様とお付き合いを持つ。

セミナーの詳細

配信日:2月10日(水) 13:00~
料金:無料
所要時間:80分程度

配信日より9日間限定で配信動画をご視聴頂けるURLをご用意いたします。
配信日時での視聴は難しいという方も、ご都合の良いタイミングで視聴が可能です。

セミナー特典

・DRのための節税対策パーフェクトマニュアル
(セミナーの内容をはじめ、相続承継など都度かかる税金についての概要、対策などを網羅している本となります。)
・税理士法人 和 高松様への無料相談

※DRのための節税対策パーフェクトマニュアルは先着3名様までとさせていただきます。