皆様は、「Caloo」をご存知でしょうか?
また、会員登録を頂いてからご活用頂けておりますでしょうか?

今回は皆様にCalooをさらなる貴院の情報発信の場としてご活用頂きたいという思いから、Calooのご紹介や無料会員登録についてまとめましたので是非ご一読くださいませ。

Calooとは?

Calooとは、弊社が運営するクリニックの口コミ検索サイトです。
(病院口コミ検索サイト「Caloo」:https://caloo.jp/

Calooでは、来院された患者様がクリニックに対して口コミをつけることができます。
クリニック側は、その口コミを参考にしたユーザーも来院するようになるため、更なる集患が期待できます。

また、弊社内で寄せられた口コミ1件1件を目視で確認しております為、質の保たれた口コミが掲載されます。

無料会員登録のメリットとは?

Calooに無料会員登録をして頂くことで、「基本情報の編集」や「口コミへの返信」「アクセス数の確認」「メルマガの購読」が可能になります。

基本情報の編集

掲載ページ内のクリニックの住所や連絡先、営業時間などの基本情報を編集することができます。
常に最新の情報にしておくことでユーザー様は正しい情報を元に来院を判断できます。
Calooはクリニックの情報を求める患者に対して情報を発信しているサイトであるため、ご利用いただく上での基本機能とも言えます。

口コミへの返信

クリニック側に寄せられた口コミへの返信が可能となります。
来院された患者様の率直な意見に返信をされることで、閲覧されるユーザー様に対してクリニックの真摯な姿勢を見せることができます。
口コミが既についている場合には、是非会員登録をして頂き、該当の口コミにご返信を頂くことをお勧めいたします。

アクセス数の確認

Caloo上での貴院の掲載ページにどれほどのアクセス数があったのかを数値としてご確認いただけます。
是非一度、現在のページ内容でどれほどのユーザーからのアクセス数があるかをご確認ください。

メルマガの購読

最後に、無料会員登録を頂きましたクリニックには、経営に役立つ情報を掲載したメールマガジンを適宜ご送付しております。
ご好評を頂いている各種セミナーについても、メルマガにてお知らせしております。
是非ご活用ください。

※上記で操作方法にお困りの方は、お気軽に弊社(0466-30-6120)までお問合せ下さいませ。

無料会員登録を頂いているクリニックのお声

“アクセス解析については、参照したい対象期間(日・週・月・7日間)をワンクリックの選択ですぐに見ることが出来るので、簡単明瞭で使いやすいです。
アクセスの詳細も各ページへのアクセスを細分化して見比べることが出来るので、どのページを患者様が重視しているか、情報を得ているかの参考になります。

また、掲載情報の変更や修正は担当者さんを通さずに行うことが出来るため、メールや電話の調整をせずスマートに行える点が助かっています。大幅な修正等は相談すると、担当者さんが迅速に対応して下さる点が有難いです。
これからも効率的に利用したいと思っています。”

こうゆうクリニック様(埼玉県)


 

“初めは当院の診療時間変更にともない、病院口コミ検索サイト「Caloo」上の表記変更のために連絡をしたときに、無料会員登録のお話をいただきました。必要があれば他の情報も修正でき、最適な状態にしておくことができます。

無料セミナーも興味深い内容のものが多く、Webマーケティングに関わる内容から、組織開発や法人化についてなど、経営に関わる内容まで幅広くあります。
時々利用させていただいており、大変勉強になっています。”

代々木の森耳鼻咽喉科 院長 森 幸子先生


 

“たまたま検索上位にCalooがあったので、無料会員登録をしました。
会員登録後、本人確認のご連絡を頂き、親切丁寧にCalooのサービスをご案内頂きました。

サービスを無理やり進めてくるわけでもなく、興味のあるサービスがあれば、ご連絡をしてください!という対応に好感を持ち、Calooのサービスを利用してみたいと思い、一度話を聞くために担当の方と面談することになりました。”

Aクリニック様(東京都)


 

“毎月カルーからのHPへの流入が10%程度あり、かつそのユーザーの滞在率が他サイトからの流入に比べて長い傾向にあります。それだけ温度感の高いユーザ―の獲得につながっているのだと思います。

また無料で実施されているWEBセミナーの内容は毎度実践的で役に立つものが多く、実際にセミナーで教えられた内容をHPに反映すると、アクセス数が上昇しました。大変満足しております。”

Bクリニック様(大阪府)

さらに効果的にお使いいただくために

さらに効果的にお使いいただくために、Calooでは貴院の集患に役立つ豊富な機能をまだまだご用意しております。

「プレミアム掲載プラン」であれば、貴院の掲載ページに写真やキャッチコピー、院長先生・スタッフ様のご紹介、診療科目情報の記載、サイト内広告枠をご利用頂けます。
また、その機能をお試し頂ける「無料モニター」もご用意しております。
詳細に関しましては、今後の記事にて改めてご案内いたします。