弊社では病院口コミ検索サイト「Caloo」を運営しており、集患ツールとして多数の医療機関さまにご利用頂いております。

以前の記事で無料会員登録でできることなどをご案内いたしましたが、今回はより効果的にお使いいただける「プレミアム掲載」のプランについてご案内いたします。

「プレミアム掲載」はすでに200以上の医療機関さまに導入実績があります。
無料のお試し期間もありますので、費用対効果を確認してから有料利用の可否を判断することが可能です。

本記事では、プレミアム掲載(無料モニター)で出来ること、それにより見込める効果についてまとめました。

プレミアム掲載(無料モニター)とは?

プレミアム掲載は、病院口コミ検索サイト「Caloo」を、内容・機能をより充実させた状態でご利用いただける有料プランです。
大まかにお使いいただける機能は以下の通りです。

掲載内容の充実

通常の掲載(住所や診療時間などの基本情報のみ)に加えて、院内写真やロゴ、クリニック紹介や詳しい診療案内、先生のご経歴などを掲載できます。

サイト内広告枠(PR枠)の利用

貴院情報を上位に表示させるサイト内の広告枠を利用でき、更なるアクセスアップを見込めます。
こちらの枠は、市区町村単位の地域名や、駅名に紐づいて表示されるものです。

はがきアンケート掲載

ユーザーが書く通常の口コミとは別に、患者様に手書きで書いていただくはがきアンケートをご用意します。
患者様のお声として、口コミと同様にCaloo掲載ページに載せることが可能です。

また、管理画面にてアクセス状況や、閲覧ユーザーのアクションについてもご確認いただけます。

ご希望の医療機関様には 、以上のプレミアム掲載の内容をまずは3か月間お試しいただくことが可能です。
とある医療機関さまでは、モニター開始前・開始後で、アクセス数が5倍、予約サイト流入件数が10倍となった結果も出ております。

▼ご利用クリニックの実例

まずは一度、無料モニター期間でお試しいただくことをお勧めしております。
※無料モニターから有料プレミアム掲載への切り替えについて、自動課金・自動延長は一切ございません。
期間終了前、また期間中にも経過ご報告の機会をいただき、効果確認を一緒にさせていただいております。

プレミアム掲載(無料モニター)ご利用の医療機関さまの声

“インターネットを介した医療系の媒体は制限が多いが、その中でもクリニックがどのような患者さんを受け入れていきたいか、そしてどのようにクリニックを見せたいかという点をじっくり相談することができた。
そして、着実にジワジワと本サイトへの流入も含めて成果が上がった。
Calooさんからの経過報告や提案もしっかりあり、わかりやすい説明もある。
また気軽にいろいろ相談でき、こちらからの要望も受け入れてくれるところも信頼できる。”

テティス横濱美容皮膚科 院長 濱野 英明先生

“ポータルサイトという位置付けではCaloo以外にも様々ありますが、Calooの無料モニターにおいては3か月無料で試すことができるほか、担当によるサポートが充実していることも満足できたポイントでした。
システムでアクセス状況などの基本的なデータを見て効果を確認できることはもちろん、モニター期間中にWeb広告としての費用対効果や、有料利用した場合の客単価についてなども相談できるので、納得して判断できると思います。”

脳神経内科 こさかクリニック 院長 小坂 理先生

Calooだからこそできること

医療系のポータルサイトはCalooに限らずたくさんありますが、Calooプレミアム掲載の特徴として
・3か月の無料モニター期間で、しっかりと費用対効果を確認できる
・Caloo掲載に加えて、ホームページをはじめとしたWebにまつわることを幅広く相談できる
ということがあります。

まずモニター期間に関してですが、例えばA社では、掲載プランが月額3万円のところ、無料で試す期間は設けられておりません。
Calooの場合は、3か月間の無料モニターで費用対効果を確認して決められることに加えて、掲載料金は2万円(税抜)からとなります。

広告にも様々な種類がありますが、交通広告や看板などと比べ、しっかりと効果を図ることができるのがWeb広告の利点です。
だからこそ、3か月間プレミアム掲載をお試しいただける無料のモニター期間を設け、ご納得のうえ判断していただきたいとCalooは考えています。

また、Webにまつわることを幅広くサポートできることがCalooのもうひとつの強みでもあります。
プレミアム掲載導入医院さまからのお声として、掲載に関すること以外にも、ホームページやGoogleマイビジネス、リスティング広告についてなど様々な相談ができて助かる、と頂くことがあります。

プレミアム掲載(無料モニター)についてはもちろん、Webでの集患にお困りのことがあれば、是非Calooへお問合せください。