弊社の強みは”Googleマイビジネスを活用して集患に繋げること

昨今担当してきた医院様から、
「Googleマップを見てクリニックを探すことが増えていると聞いたが、Googleマップで自院を上位に表示させる方法がわからない」
というお声を多く頂いておりました。

また、いくらGoogleマップ上でGoogleマイビジネスの順位を上げたとしても見てもらうだけでは意味がありません。
来院に繋げることが最も重要です。

弊社では、Googleマイビジネスの順位UPをサポートする上で、さらにそこから来院までの動線作りをサポートしています。
そのため、データの分析や投稿機能の活用によってGoogleマイビジネス自体を育て、来院に直結させることを特に重視しております。

具体例として、弊社では2週間に1度、1年で24パターンの最新情報の投稿を行います。
実際に医院側で2週間に1度記事を制作し投稿し続けるのはとても面倒だと思います。

大体の業者では投稿記事の作成までは対応してくれません。
対応していたとしても別途費用がかかったり、予約に直結するような内容を書くわけではないケースが多いのです。

また弊社ではGoogleマイビジネスのガイドラインに沿ったクリーンなサポートを行っており、グレーゾーンな対応やサクラの口コミを付ける手伝いなどは一切行いません。
ガイドライン違反をせずに対応することで、マイビジネスの掲載が停止するといったようなペナルティを受けるような心配もなく、正統な方法でのサポートを実施しております。

導入クリニックの声

“導入の経緯は、某大手の業者でMEO対策を行っていましたが成果が感じることができず、Calooさんでサポートを提案してもらったことがきっかけです。

実績があるということもありましたが、決め手はテクニカルにただ順位を上げるというわけではなく、正当な方法で患者様の見る目線に立って情報を更新してくれることなど、当院の考え方にマッチしたからです。

導入後はしっかりサポートしてもらっており安心感もあります。
他社を利用していた際は、ただ順位を上げる作業をしている印象でしたが、Calooさんの場合は医院のため、Googleマイビジネスの情報を見たユーザーさんのために動いてくれている、という印象です。

総合的に考えながらサポートして頂いていると感じています。
これからも効果が上がっていくことを期待しています。”

三好歯科自由が丘
院長 三好 健太郎先生

業者に依頼するべき理由

Googleマップ上の順位を決める検索エンジンも日々どんどん進化しています。
弊社が大切だと感じることは、常に最新情報をキャッチアップしつつ、それを実行に移して成果を見るというプロセスを繰り返すということです。

ただ、このようなプロセスを院長先生や事務長の方が行うのはなかなか大変かと存じます。
Googleマイビジネスの中身の最適化を常に最新の最適な状態に整えておくことはとても面倒なのです。

SEOのように検索エンジンはアルゴリズムの変更や新しい機能の追加を定期的に行っています。
常に新しい最適な状態を保っていかなければいけないのがMEO対策です。
これを実現しようとすると、ご自身で勉強して情報を収集し続ける必要があります。

それであれば業者に任せてしまえば、その業者が最新の情報で最適化を行ってくれるため、院長先生や担当スタッフは別の業務に割ける時間ができます。

医師の給料を時給換算すると1万円と言われています。
弊社では、月にトータル1時間以上費やしているようであれば、業者へ外注して治療に専念する時間を作る方が有効だと考えております。

弊社にお任せいただければ、面倒な作業を代行し、Googleマイビジネスを育てることができます。

Googleマイビジネスサポートのサービス内容

弊社のGoogleマイビジネスサポートでは主に以下のような業務を行います。

・順位取得(1か月に1回取得)
・アクセスデータのレポート作成
・マイビジネスへの口コミ促進+口コミ返信のサポート
・掲載内容の最適化
・投稿による情報発信(2週間に1回24パターンの投稿)
・予約システムとの連携
・ストリートビュー導入(キャンペーン中)
・Googleサポートセンターへの対応サポート

導入後も電話・メール・Web面談・などでサポートが可能です。

料金比較

業者選定の最後が代表的なMEO業者の料金表の比較です。

まず料金体系として、月額固定型と成果報酬型の2つがあります。

弊社ではCalooプレミアム掲載とセットのご契約で月額10,000円、単体のご契約で月額20,000円となります。

成果報酬型ではない為、順位が上位になったから別途費用などの課金等はなく、定額制ですので固定費用として考えていくことができます。

社内での運用コストを最小減まで下げる努力を行い、安価でのご提供を実現しております。

下記にひとつでも当てはまる場合は、ぜひ一度ご相談ください。

・とにかく集患をしたい
・WEB経由の認知を強化したい
・リピーターを増やしたい
・HPの対策やSEO対策に力をいれている
・Googleマイビジネスの口コミに困っている
・Googleマイビジネスの活用方法を詳しく知りたい
・Googleマイビジネスのデータを収集したい
・医療に特化したMEO業者を探している
・MEO業者に依頼はしているが効果があるのか疑問
・MEOの順位を上位表示したい

ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。