メディカル・サービス法人(MS法人)をご存知ですか?

聞いたことはあるけど詳しくはわからないという方や、なんとなくは知っているけど具体的にどんなことができるのかはよく知らないという方が多いのではないかと思います。

MS法人は、主には節税対策を目的として立ち上げるケースが多いです。
医療法人ではできない営利事業をMS法人が代わって行うことで、税制上でも経営上でもメリットを受けられる可能性があるためです。

ただ、気を付けなければいけない点などもあり、また手続きが通常の法人より複雑なため豊富な知識とプロの目線がなければMS法人は立ち上げ自体が難しいものとなっています。

そこで弊社では医療分野のスペシャリストである【YDK日本橋税理士事務所 代表税理士・行政書士 山口 晴啓 様】をお招きし、MS法人についてのWebセミナーを実施することとなりました。

MS法人化するとはどのようなことなのか、どんなメリット・デメリットがあるのか。そもそも設立自体すべきなのかどうかなど、MS法人の基礎知識から関係者間の取引における注意点まで、わかりやすく、具体的にご解説いただく内容となっております。

参加費は無料ですので、是非ご参加ください。

セミナータイトル

MS法人とはなにか?設立のメリット、デメリット、具体的な活用方法について

こんな方にオススメです

・MS法人について興味がある
・MS法人のメリット、デメリットを知りたい
・MS法人の知識を付けたい
・節税をしたい
・医療法人の理事長などの業務を軽減させたい
・親族に所得分散をしたい

概要

・MS法人の概要
・MS法人を設立するメリット
・MS法人を設立するデメリット
・MS法人との取引金額の基準値について
・関係事業者との取引報告書の注意点

講師紹介

YDK日本橋税理士事務所 代表税理士・行政書士 山口晴啓

ドクター専門の会計事務所にて約4年の実務経験を積む。
個人開業医の開業支援、医療法人の設立、MS法人の設立、相続対策に至るまで、
幅広くドクターのビジネスパートナーとして関与している。

セミナーの詳細

2021年2月24日(水)13:00~

セミナー特典

【アンケートにご回答いただいた方に!】
行政書士 山口様による無料相談。

【先着5名様限定で!】
MS法人設立時の無料シミュレーション作成。

※お申込方法:セミナーにご参加の上、セミナー後にお送りするアンケートよりお申込みください。
※Zoomでのご面談、もしくは税理士事務所にお越しいただいた上でのご面談となります。