新型コロナウィルスの影響を受けられている医療機関さまからのお声をいただき、私たちに何か貢献させて頂けないかと社内で議論いたしました。

頂戴したお声の中でコロナウイルスの感染の疑いのある方の来院リスクをあげられる先生が大変多かったため、弊社開発のWeb問診システム「アポクル問診」にてコロナトリアージできる機能を無償でご提供させて頂くことに致しました。
医療機関関係者さま・患者さまの感染リスクを少しでも回避できるよう、ご活用頂けますと幸いです。

WEB問診で実現できること

Web問診でコロナ疑いの患者さまを来院前にトリアージ

患者さまにご自宅などでコロナ専用問診票に入力して頂くため、新型コロナウィルスの感染リスクを事前に把握できトリアージすることが可能となります。

接触感染を防止

紙の問診票の受け渡し、ボールペンの受け渡しなどによる接触感染を防止します。
入力して頂いた問診票は、管理画面より印刷が可能です。
※クラウド型カルテの場合はカルテへコピーペーストが出来ます

具体的なコロナトリアージの流れ

①HP等で来院前にWEB問診票へ記載するよう周知


※バナー画像も弊社で作成いたします

②患者さまがパソコンやスマホで問診票に入力


※無料提供版はコロナウイルス感染症状の確認のみとなります

問診の内容に関しては水島耳鼻咽喉科(https://mizushima-ent.com)の水島先生に監修して頂きました。

③問診の回答を確認


問診の回答はブラウザでご確認いただけます。
回答結果によって事前に保健所への連絡を促す、来院時間をズラしてもらうなど対策が可能です。

クラウド型の電子カルテへのコピー、管理画面から印刷も可能です。

無償ご提供期間

2021年4月末まで(自動課金は一切ございません)

お申込みはこちら