インタビューは「ドクター」と「治療法」の2種類をご用意。掲載を通して希望通りの集患を実現。

「ドクターズインタビュー」は、カルー株式会社の運営するインタビューサイトです。
インタビュー内容は、「ドクター」と「治療法」の2種類からお選びいただけます。

「ドクター」は先生の診察に対する想いやクリニックの全般を紹介する内容で取材を行いますので、来院までの患者さまとのギャップを埋めたい場合や、クリニック全般を知ってもらいたい先生にお勧めです。

一方「治療法」は先生の得意とする治療法に特化した記事を作成します。
なかなか認知されていない独自の治療法を実施されていたり、患者数が伸び悩んでいる治療法がある先生におすすめです。

こちらは医療の専門性の高いライターが取材するからこそ実現するもので、その記事の質の高さから、疾患名で検索した場合にインタビュー記事が自然検索で上位に表示されることもあります。

口コミとの掛け合わせてインタビュー掲載がより効果的に。

ドクターズインタビューは病院口コミ検索Calooとも連携しているので、Caloo内のクリニック掲載ページからも記事を閲覧してもらうことができます。
先生の得意とされる治療法でのインタビューを掲載するのに加え、実際にその治療法で来院された患者様の口コミが一緒に載ることで、患者様への訴求力が高まります。

実際にドクターズインタビューを掲載後、Calooページのアクセス数は約7倍増加し、来院につながる行動である予約サイトへの推移数も約倍増しております。

「インタビュー掲載を通して来院までのギャップの低減と他院との差別化に成功」ドクターズインタビュー掲載後のドクターの声

“利用した理由としては、もっと多くの患者様に来ていただきたい(増患対策)と思ったからです。

増患対策としては相当効果があり、インタビューを始める前は、Calooの当院ページのアクセス数は月間100ぐらいでしたが、今では1,000近くのアクセスがあります。
アクセス増加だけではなく、Calooから当院へネット予約や電話くださる方が月間10名程でしたが、今では100名を超えています。

また、ただの広告ではなく、当院の雰囲気や診療方針、院長である私の人柄なども来院前にお伝えする事ができます。

多くの患者様からみれば科目以外でクリニックの違いを見つけるのは難しいと思います。最終的には医師と患者という人との関係性が重要になります。
初めてご来院いただく前に、当院や私の考えをご覧いただけるのはお互いにとってメリットは大きいです。実際にご来院前と後でのギャップは少ないように感じますし、再来院率も高まったのではと感じています。

また、患者様へお渡しできるインタビュー冊子も頂けるので待ち時間などにご覧いただけますし、持ち帰っていただき、ご家族の方やお知り合いにも当院の事をご紹介していただける可能性もあります。

同じ地域の他院様との差別化にも繋がるので、インタビューの効果は高いと思います。
もっと多くの患者様にお越しいただきたい、自院や自分の考えをもっと知ってほしいという先生には、ドクターズインタビューはとても良いと思います。”

木戸みみ・はな・のどクリニック 院長 木戸 茉莉子先生

取材時に撮影するお写真はすべて二次利用可。患者さまに配布できるインタビュー冊子1,000部も無料でプレゼント。

ドクターズインタビューでは、記事の掲載以外のオプションも充実しています

取材時にプロカメラマンの撮影によるお写真はすべてDVD-Rにしてお渡ししますので、HPやGoogleマイビジネスなど各種媒体で御活用頂けます。
(※参考※プロカメラマンによる撮影の相場:撮影1時間につき20,000円〜40,000円+出張代)

またインタビュー記事をB5サイズの見開き1Pにまとめた冊子も1,000部無料でお渡しします。こちらは患者さまに直接お配り頂くことで、普段WEBをあまり見られないご高齢の方にもクリニック情報やその治療法について理解を深めてもらうことが出来ます。

まとめ

最後にドクターズインタビューの魅力を3つにまとめました。
1.質の高いインタビュー記事を通しての集患が出来る
2.口コミとの掛け合わせでインタビューの効果が更に引き出すことができる
3.インタビュー以外のオプションが充実している

患者様への伝わり易さがインタビュー掲載の何よりの魅力です。
集患でお悩みの方、得意とされる治療法の認知を広げたい方、クリニック紹介ツールを更に増やされたい方、ぜひ一度ドクターズインタビューをご検討ください。