当社のコンサルティングの強み(Web戦略×ITツール)

当社は今まで、クリニック専門のWebコンサルティングで500院以上の経営をサポートしてまいりました。
その経験を活かし、開業後の成功を見据えて最適なWeb戦略とITツールで開業をサポートします。

今後のクリニック経営には、自院にベストなWeb戦略とITツールを探し出すことが成功の分かれ道となると当社では考えています。
特に、2020年から猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響により、この点がさらに顕著になってきました。

従来の院内体制、内装、人材配置では、効率化と利益率の観点から厳しい状況となっているようなクリニック様を多く見てきました。
この点に関しては、実際に多くの院長先生からご相談をいただいています。
一例ですが下記のご相談が多くあります。

・今まで軽視していたWeb戦略を強化して集患力を上げたい
・離反患者さんへ効率的にアプローチする手段はないか?
・ITツールの導入で院内の混雑率を軽減したい
・待合室の混雑は減ったが、空いている診察室のスペースを有効活用できないか?

こういったお悩みは、マーケティングやWeb戦略、ITツールの導入により改善が可能です。
また、「開業時からきちんとこういったことを意識しておけば良かった」とご感想をいいただくことも多々あります。

開業後だと、内装はもちろんのこと院内体制を変えるのには相当な時間と労力が必要です。
開業がゴールではなく、スタートだからこそ注力すべき点が「ベストなWeb戦略とITツール」だと考えています。

はじめは、ご開業される先生の想い、夢、大事にされていきたいことをお聞かせいただき、その実現のためにベストなご提案をします。
最高の開業というスタートがきれるよう、お手伝いをさせていただきます。

<サポート例>
・開業スケジュールの管理
・設計施工及び、医療機器導入のサポート
・書類作成及び届け出代行
・広告媒体選定
・採用活動の媒体選定、採用活動・組織作り
・その他必要に応じたサポート

税理士事務所と連携した総合サポート

当社は全幅の信頼をおける税理士事務所と連携しています。
資金面や書類、手続き面などはその道のプロが全て対応をしてくれます。

ご利用ドクターの声

“開業を決めた時に「何を、どのタイミングで、いつまでにやればいいのか?」が何一つわからない状態でした。
そこでいくつかの開業コンサルへ問い合わせをして面談しましたが、薬局はうちを使ってください、この機材・サービスはうちを使ってください、といったベクトルが自分たち開業コンサルの会社に向いているのが違和感でした。

そんな中、カルーさんでは私のしたい事を全て聞いてくれた後、気持ちを汲み取りベストな進め方を一緒に考えてくれたので、この人なら信頼できると感じたためお願いをしました。
結果、一緒に並走してくれる心強い味方となってくれました。

開業準備中は他のクリニックで勤務もしていたため、どうしても時間が限られる中、カルーさんが他の会社さんとの打ち合わせも対応してくれて、わかりやいようまとめて後は私が決断をすればOKの状態にしてくれました。

また、カルーさんはWebにもともと相当強い会社さんで、今後のクリニック経営ではWebを如何に上手く使いこなすかが、経営がうまくいくかどうかの分かれ道になるので大変助かりました。
カルーさんがタッグを組んでいる税理士さんも心強く、書類手続き周りを対応してくれました。

開業はゴールではなく、あくまでスタートなので、開業後を見据えてサポートしてくれるカルーさんにお願いしてよかったと感じています。”

こもれびの診療所院長  加藤 直哉先生

開業コンサルティング費用

コンサルティング内容によって費用は異なりますのでまずはお問い合わせください。
※対応エリア ・首都圏 ・愛知県 ・大阪府 ・兵庫県 (その他場合は都度ご相談)