「MEO対策」という言葉は耳にしたことはあるでしょうか。

MEO対策とは、GoogleマップでGoogleマイビジネスの情報を上位表示させる施策のことです。

Googleマイビジネスの情報は自然検索結果よりも上位に表示されることから、集患対策にも有効です。

HPやGoogleマイビジネスの順位が改善されると、クリニックの情報が目に触れやすくなり、結果的に集患に繋がります。

当社でも、新型コロナの影響により患者数が減少してしまったクリニック様を中心に、様々な医療機関様から「MEOって実際どうなの?」「Googleマイビジネスは登録したけどよく分からない…」などのご質問を多く頂いております。

そのような中、少しでもクリニック様の集患に有効な情報提供のため、Googleマイビジネスを活用したMEO対策について焦点を当てたセミナーを開催することといたしました。

今回のセミナーでは、MEO対策に精通した営業部 エリアマネージャー 柳沼健太より、MEO対策の第一歩として、Googleマイビジネスの基本概要から利用時の注意点、MEO業者選定までをまとめてお伝えいたします。

こちらはWEBセミナーとなっておりますので、お気軽にご参加頂けます。
YouTubeでの配信を予定しておりますので、PC、タブレット、スマートフォンからもご参加頂けます。

セミナーの時間は45分程度となります。

セミナータイトル

Googleマップ・Googleマイビジネスを活用した集患アップセミナー
~MEO対策への第一歩~

概要

1.  MEOってそもそも何?
2.  Googleマップで表示される順位を上げるにはどうしたらいい?
3.  Googleマイビジネスについたネガティブな口コミは消せるのか?
4.MEO業者は使うべきなのか?
5.Calooで行っているマイビジネスのサポートについて

実際のデータや事例をもとにし、MEO対策をより効果的に行い、集患に繋がる方法をお伝えしていきます。

 

講師紹介

エリアマネージャー

柳沼 健太(やぎぬま けんた)

大学卒業後、大手商社にて営業を経験し、その後カルー株式会社へ入社。
これまで関東地方、東海地方を中心に200院以上の医療機関を担当。
Googleマイビジネスの対策に精通しており、MEO対策に悩まされている方へのサポートを行う。
担当の整形外科の医院では、マイビジネス効果において、対前年比236%アップを実現。

詳細

日時: 6月18日(水) 13:00~13:45、19:30~20:15
料金:無料

当日のご参加が難しい方向けに、配信日より1週間限定配信の録画をご視聴頂けるURLもご用意いたします。
当日のご参加が難しい方は応募フォームより申し込みを行い、その他をご選択ください。

※セミナー時間は45分程度となっております。

応募

以下のフォームより、ご応募をお願いいたします。

参加特典

・MEO対策の無料分析
・MEO無料相談
・当日のセミナー資料プレゼント

具体的なMEO対策例を知りたい先生、当社でのGoogleマイビジネスサポートを知りたい先生などから、ご好評をいただいている無料相談です。
Googleマイビジネスは、HPと紐づくため、対策を強化することでHP順位改善にも繋がります。
SEO対策に力を入れていて、まだMEO対策を行っていない医院様は必見です。

当セミナーはこのような方にオススメです
・とにかく集患をしたい
・若い患者をターゲットに集患をしたい
・Webからの集患を強化したい
・HPの対策やSEO対策に力をいれている
・Googleマイビジネスの活用方法を知りたい
・MEO対策のことを知りたい
・MEO業者に依頼はしているが効果があるのか疑問
・MEO業者を探している

Googleマイビジネスの活用やMEO対策に力を入れているクリニック様が少ない今、対策を始めるための第一歩としてご参加頂き、貴院の集患効果UPに繋げていけたらと考えております。

ご希望の場合は、セミナー後のアンケートでご回答をお願いいたします。