5月24日(日) に医療機関様向けに「コロナ対策クリニック経営オンラインセミナー」を開催することが決定いたしました。

テーマは「予約システム、Web問診システムの活用方法・新型コロナウイルス影響下での最新マーケティング、院内改革、IT化の進め方」です。

こちらのセミナーはYouTube Liveを使用したオンラインセミナーとなっております。

(※現在募集は行っておりません。)

セミナータイトル

Caloo & 船井総合研究所 共同開催 コロナ対策クリニック経営セミナー

概要

当セミナーでは、下記の3点を中心にお話させて頂きます。

1.新型コロナウイルス影響下に対する クリニック経営
積極的な集患がなかなか難しくなった今日でも、適切な手法は存在します。
今回は、新型コロナウイルス影響下での最新マーケティングのノウハウをはじめ、院内改革・院内IT化の進め方についてお話いたします。

2.予約システムの活用方法
3密を避けるためにも、患者の院内滞在時間の短縮への取り組みは非常に重要視されています。
しかし、適切な予約システムの選択と導入を行えず結果がでない残念なケースがあるのも事実です。
クリニック、歯科向け予約システムは多数の種類があり、導入前にしっかりと比較することが難しいためです。
経営の観点から予約システムの選択の仕方・導入のメリット・導入にあたり、やってはいけないことなど実例を交えてお伝えします。

3.Web問診システムの活用方法
問診を来院前に完了する事ができるWeb問診システム。
こちらを活用する事により、新型コロナウイルス疑いの患者さんを来院前に把握できます。
実際に、どういった問診内容にするべきか、コロナ疑いの患者がいた場合の院内体制の作り方についてお話いたします。

講座スケジュール

第一講座
taguma-hunai
新型コロナウイルス影響下に対する クリニック経営
講師:株式会社船井総合研究所 石原

 

第二講座

予約システム・Web問診システムの活用
講師:カルー株式会社 大塚

 

詳細

日時:5月24日(日)13:00-15:00,19:30-21:30

場所:Webセミナーとなります

料金:無料