6月16日(日) に内科系のクリニック様向けに「Caloo & 船井総合研究所 協業セミナー」を開催することが決定いたしました。

テーマは「 予約システムを活用した戦略的集患・院内オペレーションの最適化」です。

こちらのセミナーですが、この記事をご覧頂いた方限定で、通常3,000円の参加費が無料となる無料参加枠をご用意しています。

無料参加枠の数が限られており先着順で締め切りますので、なるべくお早めに申し込みください。
(※すでに5枠埋まっており、残り10枠程度です)

セミナータイトル

内科クリニック向け予約システムを活用した戦略的集患・院内オペレーションの最適化 No1病院口コミサイトCaloo×船井総研の共同開催!

概要

予約システムの導入により増患、受付を中心とした院内オペレーションの改善に繋がった事例が多数報告されています。
しかし、適切な予約システムの選択と導入を行えず結果がでない残念なケースがあるのも事実です。
クリニック、歯科向け予約システムは多数の種類があり、導入前にしっかりと比較することが難しいためです。

当セミナーでは、予約システムの導入をクリニックの経営課題と捉えトップクラスの経営コンサルタントが解説いたします。
経営の観点から予約システムの選択の仕方、導入のメリット、導入にあたり、やってはいけないことなど実例を交えてお伝えします。

予約システムとMEOを絡ませたGoogleマイビジネス戦略、歯科・クリニックポータルサイトへの無料での予約システムの掲載方法、Googleコアアルゴリズムアップデート、医療広告ガイドライン改正により急激に変化するクリニックのSEO、マーケティング戦略など、最新事例満載の3時間です。

事例1:使いやすい予約システムに変更したことにより予約数が3倍にアップし、コストも年間30万円削減した都内内科系クリニック

事例2:MEOの観点から予約システムをホームページだけでなくGoogleマイビジネスにも掲載し予約数を増大

講座スケジュール

①コミュニケーションタイム

②講座

第一講座
taguma-hunai
内科クリニックの最新時流
講師:株式会社船井総合研究所 田熊 孝治

 

第二講座
funai-kawamoto
内科クリニックにおいてWEBマーケティングによる集患を成功させるための秘訣
講師:株式会社船井総合研究所 川本 浩史

 

第三講座

予約システムを活用した集患・院内オペレーションの改善例
講師:カルー株式会社 間瀬 恵太

 

③コミュニケーションタイム

④まとめ講座
明日からすぐに取り組んでいただきたいこと
講師:株式会社船井総合研究所 田熊 孝治

詳細

日時:6月16日(日)13:00-16:00

場所:みんなの会議室 品川 Room A
東京都港区高輪3-24-18 高輪エンパイヤビル地下1階
※品川駅から徒歩5分

定員: 30名
※内容が伝わりやすようにお席を少なく設定していますので、早めにお申し込みください。

料金:3,000円
※以下フォームよりお申し込み頂いた方のみ無料にてご参加可能な枠をご用意しています。
無料参加枠は限られているため、ご興味のある方はお早めに申し込みください。(※先着順)